ブログ

Blog

ブログ記事

目黒川の桜

Bonjour りょうこです。

今年も桜の季節です~
みなさんはお花見はもうしましたか?都内は先週末が見頃でしたね。

私は中目黒に住んでいますので、
この季節の人の多さには圧倒されますが、それでもやはり桜の美しさに毎年うっとりします。

美しい桜を眺めては、”日本人で良かった~”なんて、毎年思いますが、
(お風呂やお味噌汁でホッとして”日本人で良かった~”とも思う私ですが(汗))
いやいや国籍は問わず、どんな人にとっても美しく、心癒されるものです。

フランス語学校のブログ、目黒川
海外からの観光客の方も年々増えているように思います。
こうなるとこの時期の中目黒は、立派な観光スポットの一つですね!

フランス語学校のブログ、目黒川
フランスにも桜はありますが、ちょっと種類が違うような気がします。
私は個人的にソメイヨシノが好きです。
フランス語学校のブログ
photoはwikiより
可憐で儚い感じがとても好きです。

フランス語学校のブログ、目黒川
目黒川の桜は、夜のライトアップも素敵ですよね。

皆さんは、都内ではどんなところの桜がおすすめですか?
おすすめがあれば是非教えて下さいね。桜巡りに行ってみたいものです♪

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2018.03.27