ブログ

Blog

ブログ記事

おちゃめなムッシュー①

Bonjour!ひろみです。

南フランスの小さな町、リル・シュル・ラ・ソルグを旅行していた時に遭遇した
素敵なフランス人ご夫婦とクスッと笑ってしまった出来事のお話です。

以前ブログでもご紹介したこのリル・シュル・ラ・ソルグは
とても素敵な町で、一度訪れてすっかり気に入ってしまい、二年後に再訪したくらい、お気に入りの町です。

フランス語学校

アンティーク市が開かれ賑やかな雰囲気のとある日曜日、
透き通った水が美しい運河沿いのレストランのテラス席でランチをしていたら・・・
まさに運河に面した特等席に座っていたフランス人の陽気なムッシューとマダムが
隣に座っていた私と母に話かけてくれました。

フランス語学校

ちょこちょこおしゃべりをしながら、食事を楽しんでいたら、
ぽちゃん!

ムッシューが使っていたナイフが運河に落ちてしまいました!
そのちょっとした出来事にみんなでクスクス笑っていたら、
次の瞬間、ムッシューは驚きの行動に出たのでした・・・!

その驚きの行動とは次のどれでしょうか??

①バッグから自分のマイナイフを取り出してそれを使い始めた・・・!
②運河に落ちたナイフを取りに行った・・・!
③私の母のナイフを気づかれないようにそっと奪った・・・!

正解は・・・・

次回のひろみのブログで♪

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2017.06.08