ブログ

Blog

ブログ記事

テニスの季節

Bonjour! りょうこです。

今年も全仏オープン(=ローランギャロス)の季節です。
フランス語学校

錦織選手、先週の二回戦は地元フランスの選手を相手に見事勝利をしましたね!
フランス人選手を相手にするには、アウェイ感が強烈なんだそうです。
また週末の三回戦は二日にわたるまさに接戦!今日の四回戦がんばれー!

何年か前にもこのスポーツイベントのことをブログで取り上げましたが、
今年はちょっと違う角度から。

大会スポンサーであるフランスの大手自動車会社プジョー(peugeot)は
毎年このローランギャロスの限定モデル車を発表しているんですよ!

今年のモデル 
フランス語学校
photoはこちらから

歴代モデルの中で、こんなのも素敵です。
先日の錦織選手のウェアもこんなローランギャロスカラー♪
フランス語学校

スポーツイベントにあわせて毎年特別仕様のモデルを発売だなんて、
この遊び心というか余裕というか・・・
スポーツイベントと同じように、こういう企業の試みが続くといいなと思います。

なお、この全仏オープン、場内アナウンスなどがフランス語で行なわれるとのこと。
グローバル化という名のもと、どれも同じようなものになってしまいがちですが、
いいですね〜 このままこのスタイルも貫いて行ってほしいものです。

ローランギャロス公式サイトはこちらから



*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2017.06.05