トップページ > ブログトップ > 東京都内おすすめパン屋

フランス語学校 ブログ

東京都内おすすめパン屋

2018.06.16 Blog ブログ

都内在住のフランス人が選ぶ、東京都内のおすすめパン屋ランキング、人気TOP10選!
当校のフランス人スタッフにアンケートした結果をご紹介します。
(あくまで個人的な意見・好み・ランキングです。)

1)恵比寿(代官山)空と麦と

渋谷区恵比寿西、ア・ラ・フランセーズ フランス語学校からなんと歩いて50メートル。
ちょっと高めですが、オリーブ入りのパンがとても美味しいです。
カフェもやっていて、店内でパンのイートインも可能です。

空と麦とは八ヶ岳南麓の自然栽培農家が作ったベーカリー&カフェです!
香り高いパンを是非ご賞味下さい。

バケット(Baguette)
国産小麦粉とゲランド塩・天然水・天然酵母のみで作ったフランスの代表的なパンです。



2)中目黒・学芸大学 トラスパレンテ

中目黒銀座商店街にある人気のパン屋。
週末はいつも人でいっぱい!外国人の多さもその美味しさを証明していますね!!リーズナブルなのも嬉しいです!

イタリアで修業した森直史シェフが2008年に中目黒の商店街で、5人ではじめたトラスパレンテ。
お客様の喜ぶ顔が見たいという思いで、日々パンやケーキを作っています。
おすすめのパン屋
お惣菜パンや菓子パンには、たっぷりと惜しみなく具材を入れます。たくさんの種類のパンを、なるべく焼きたてでお召し上がりいただけるように少ない数を、一日に何度も焼き上げています。



3)中目黒・代官山 ロータスバゲット

中目黒に二店舗、代官山に一店舗ある、素材にこだわるパン屋。
カンパーニュがおすすめです。厚めにカットして食べると旨みがよくわかります~

「私達の体は食べ物で支えられています。当然ですが、出来る限り添加物の無い素材を日々食して行く事が大切です。」
フランス語学校
そんな強い思いのもと1993年に代官山に有機食品、食材のみ使用のカフェと軽食を提供する「ボンベイバザー」を開店し、 2008年に同じく代官山に天然酵母と国産小麦のはるゆたか、一部米粉を使用した「ロータスバゲット」を開店しました。



4)半蔵門・恵比寿 ル・グルニエ・ア・パン

恵比寿アトレにも入っています。ちょっとお高め(?)ですが、どのパンも美味しいです。
美しいパティスリーも揃っています。

パリではバゲット、クロワッサン、ガレットデロワ、数々のコンクールで優勝している名店。

現地で修業したシェフが焼き上げるバゲットは、ヴィロン社の最高級フランス産小麦を100%使用し粉本来の香り、甘み、旨みがお楽しみいただけます。 皮はカリッと、中はモチモチの食感が特徴です。



5)丸の内・渋谷 ヴィロン

渋谷の東急本店前に堂々と構えるヴィロン!特別な日のパンはここで。二階のブラッスリーも素敵です。
なんとホームページがありません!でも堂々の人気です。

All aboutグルメより
「数あるパン屋さんに行きましたが1番好きなバゲットといえばVIRONのバゲットレトロドールです。バゲットがこんなにおいしいなんて本当にVIRONに出会えてよかったと思います」
フランス語学校
「数あるパン屋さんに行きましたが1番好きなバゲットといえばVIRONのバゲットレトロドールです。バゲットがこんなにおいしいなんて本当にVIRONに出会えてよかったと思います」



6)新宿・渋谷・自由が丘ほか ブールアンジュ

以前は別の店名でしたが、こちらのお店になってから美味しいパンが増えました!
ハード系、クロワッサンなどおすすめです。ゆっくりイートインできるのもいいです。

”暮らしに寄り添うブーランジェリー”
本場フランスのパン作りをベースに世界中から厳選した小麦粉を使用し、シーズンごとに届く旬の素材を掛け合わせ、見た目にも美しく美味しいパンを提案するブーランジェリー。

数量限定の食パンや、厚めのパリパリとした層が特徴のクロワッサンを始めとするヴィエノワズリー、時間ごとにメニューが変わるタルティーヌなど、彩り豊かなメニューがラインナップします。



7)銀座・高輪ほか メゾンカイザー

こちらも皆さんご存知、不動の人気店。
バゲットはもちろんですが、クロワッサンをはじめとしたヴィエノワズリーもたくさんの種類があって、どれも美味しいです!キッシュも大好きです。

メゾンカイザーは厳選した素材を使い、天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で、毎日おいしいパンを焼いています。
都内のおすすめパン屋
そして私たちは、ただパンを売るだけでなく、お客様とのコミュニケーションも大切にしています。



8)品川・四谷ほか ポール

フランス人なら誰でも知っているPaul。品川駅を利用の際には必ずといっても寄ってしまいます。
サンドイッチも種類が豊富です。

1889年にフランス北部のリール創設された老舗ブーランジェリーPAUL。
フランス語学校
PAUL自慢のパンに生ハムやカマンベールチーズなど厳選された素材を使用し、パン本来の味わいを活かしたサンドイッチをご提供いたします。



9)代官山・西馬込ほか メゾン・イチ

珍しい古代小麦のパンがあります。パンも美味しいですが、タルトも美味!

「パンのある日常を」
美味しいパン屋
フランスのパリを彷彿させる店内には、スペルト小麦を使った田舎パンを代表に、約40種類のパンがございます。店内ではパン・スイーツの他、パテやリエットなどの豊富なデリやワインなどが豊富です。



10)青山ほか リチュエル

最近代官山にもできました。ヴィエノワズリーが豊富で、ついつい迷ってしまいます。
なんとなんとブールアンジュと同じアパレルの会社が手掛けていたんですね。どおりでおしゃれです!

2015年に誕生、同年11月に青山フラッグシップショップをオープンした、ヴィエノワズリー店です。
美味しいパン屋
厳選された小麦や、山梨・黒富士農場の放牧卵、北海道産の牛乳、四季が織りなす旬の果物など、こだわりの素材を使ったパンを展開しています。フランスの古き良き伝統的な製パン技術のもとに生地の温度、水分量、弾力など細やかに調整をしながら、生地を捏ねる以外の工程をすべて手作業で行っています。



みなさん、いかがでしたか?都内のパン屋さん巡りも楽しいですね。
皆さんのおすすめがあれば是非教えて下さい!


ページのトップへ