トップページ > ブログトップ > フランスの知育

フランス語学校 ブログ

フランスの知育

2018.08.02 Blog ブログ

Bonjour そのこです!

あるところにカラフルでとても目に付くモビールがありました!

フランス 知育

作ったというのでそのキットを見せてもらうと、「フランス ジェコの知育」というシールがついています。
大きめの折り紙に点線があり、それに合わせて折っていき繋げるとできるそうです。
(写真だと点線が見えづらいかもしれません。)

フランス 知育

フランス 知育

色や柄はラッピングペーパーのようで、見るだけでも楽しいです。
フランス 知育

DJECO(ジェコ)が気になって調べてみました。

DJECOはフランスの玩具メーカーです。
名前の由来が面白い!なんとトカゲ「Gecko」からつけられたそうですよ。
Geckoには、その姿を見たり、それが家に住み着いたりすると幸福になるという言い伝えがあり、
みんなが幸福になれるようにと「DJECO」という名前の会社にしたそうです。
シールに隠れて見えづらいですが、トカゲのマークがありますね。会社のロゴマークです!

世界30か国で販売されているDJECOのコレクションは、何よりも楽しく知育的であり想像力を育むもの、だそうですよ。
乳幼児を育てるママにとって知育は気になることのひとつかもしれませんね。
我が家ではあんまり気にしていませんでしたが、息子はパズルとかは好きでよくやっていました。

AmazonでDJECO社の商品をお探しの方は→こちらより

そういえば、以前ブログに書いたフランスの「VILAC」というメーカーのパズルが大好きでした。

AmazonでVILAC社の商品をお探しの方は→こちらより

指先を使うことはいいみたいですよね。
フランス製のおもちゃは色使いもステキですし、それでさらに知育にもなるなら一石二鳥ですね。

かわいらしいおもちゃがたくさんありますので、HPをのぞいてみて下さいね。
DJECO(ジェコ)HPはこちら

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ