ブログ

Blog

ブログ記事

生徒さんから、旅のお便り

Bonjour りょうこです。 先週はじめのことですが、ニースの綺麗な景色のハガキが届きました。 読んでみると、現在当校に在学中の、その頃旅行中だった生徒さんからです!! スタッフ・講師みんなで読ませていただきましたがが、 旅行中の様子が頭に浮かび、とても嬉しい気持ちになりました。 こちらまで、ワクワクしてしまう気分です。 このようなハガキが時々生徒さんから届きますが、とっても嬉しいものです!
特にフランス語を始めて間もない生徒さんの場合、 自信がなくてなかなか最初の一言に踏み出せない場合も多いかもしれません。 せっかくフランス語で話しても相手が言っている事が分からないこともあると思います。 でも失敗を恐れず、学習したことを思い切って声に出してみてください! ア・ラ・フランセーズを出て、実際にフランス語を使っている場所でフランス語を使ってみることで きっとそこからまた新しい発見や楽しさを見つけられると思います! ☆秋のフランス語講習会のご案内はこちら


タグ: , DATE : 2015.09.08