トップページ > ブログトップ > フランス語講習会いろいろ、秋に開催します~!

フランス語学校 ブログ

フランス語講習会いろいろ、秋に開催します~!

2015.09.27 Blog ブログ

Bonjour! 皆様こんにちは!

この秋、様々なタイプの講習会を開催することになりました。
コースは全部で4コースです。
秋の講習会は、外部の方のご参加も可能です。
(外部の方は女性限定:対象レベルについてはお問い合わせ下さい)

発音コース
発音にいまいち自信がない・・・。 ちゃんと発音してるつもりなのに通じなかった・・・。
そんな方におすすめ!フランス語の発音は難しいと思われがちですが、
きちんとコツをつかんで練習すれば、怖くなくなります。
このコースでは、フランス語の全ての音の出し方、作り方をひとつひとつ丁寧に解説し、 たっぷり練習します。 (持ち物:手鏡)
対象レベル:全てのレベル(入門から上級まで)
予定担当講師:フレデリック/テオ
日時:9/18 金曜 19152155
   10/12 月・祝 14501730
 11/20 金曜 19152155

旅行会話コース
こんな場面ではどういう風に言えばよいのか?店員さんが何か言っていたけど、
理解できなかった。結局英語での会話のみに・・。
そんな経験はありませんか?
このコースでは、旅行中の各シチュエーションでよく使われるフレーズを練習しながら
楽しく学んでいきます。これで不安解消!
フランス人とのちょっとしたコミュニケーションが旅行をさらに楽しくしてくれますよ!
対象レベル:Niveau3~中級まで
予定担当講師:フレデリック
日時:10/17 土曜 12501530
11/3 火・祝 13401620
 
冠詞コース
上級者にとっても使いこなすのは至難の業!?
この場合はどの冠詞になるのか?
なぜこの冠詞を使わなければならないのか?
そんな疑問を解決します!
このコースでは、定冠詞(le, la, les)、不定冠詞(un, une, des)、
部分冠詞(du, de la)それぞれの使い方をきちんと学習しながら、
口頭でたっぷり練習します。
対象レベル:Niveau6~上級まで
予定担当講師:フレデリック
日時:10/12 月・祝 14501730

  複合過去・半過去コース 
この場合は複合過去?半過去?
この二つの時制は会話の中でもよく使われますが、
使い分けは多くの方にとって難しいポイントです。
このコースでは、複合過去、半過去の使い分けを強化し、
会話の中でスムーズに使い分けられるように練習します。
対象レベル:Unité5Leçon1以降を学習中の方から上級まで
予定担当講師:フレデリック
日時:10/23 金曜 19152155
  

受講料とお申込み方法 受講料:1回の講座2時間半+休憩10分)につき5,000 
1時間あたり2,000円とお得!)
1クラス人数:特別講習のため最大6名まで(最少催行人数3名※)
(先着順。お申込み後の返金不可。)
 最少催行人数に達しない場合は、全額を返金いたします。
お申込をご希望の方は、受付のスタッフまで。
その他不明な点、質問などございましたら遠慮なくお声掛けください!
多くの方のご参加をお待ちしております!


ページのトップへ