ブログ

Blog

ブログ記事

1月&2月の講習会いろいろ

Bonjour! りょうこです。
当校のレッスンも今日が最後です!仕事おさめです~!!

さて、昨日、1/13の発音講習会をお知らせしたところですが、
1月と2月に行います
発音や冠詞、過去形(複合過去&半過去) 3種類のフランス語講習会のスケジュールも決定いたしましたのでご案内いたします!
ア・ラ・フランセーズの生徒さんでない方も、女性限定でご参加が可能です。

詳しくは、当校のサイトをご覧ください。


各講座の内容と参加レベル条件は以下の通りです。

発音コース- 全てのレベルの方(初心者から上級者)
日本人にとっては難しい音の作り方を学習します。フランス語の全ての音を一つ一つたっぷり練習しながら矯正していきます。発音が苦手な方にもおすすめです!会話の練習はなく、あくまで音のつくり方、発音の練習です。
 
冠詞コース- 入門編レベル6(Niveau6)の学習が終わっている方から上級者まで
定冠詞(le, la, les)、不定冠詞(un, une, des)、部分冠詞(du, de la)の学習です。それぞれの冠詞の使い方をきちんと学習しながら、口頭でたっぷり練習します。冠詞が苦手という方におすすめです。
校外の方は、er動詞 の学習経験がある方が対象です。

複合過去・半過去コース- Unité5Leçon1以降を学習中の方から上級者まで
複合過去、半過去の使い分けを強化します。この二つの時制は、多くの方が上手に使いこなせていません。これを機会に仕組みをきちんと理解し、会話の中でス ムーズに使い分けられるように練習します!
校外の方は、これらの二つの時制の学習経験がある方が対象です。



受講料とお申込み方法
受講料: 1回の講座(2時間半)につき 5,000円 (1時間あたり2,000円とお得です!)
1クラス人数:特別講習のため最大6名まで(最少催行人数4名※)
(先着順。お申込み後の返金不可。)※最少催行人数に達しない場合は、全額を返金いたします。 

弱点の強化や日頃のレッスンにプラスし、フランス語のレベルアップにお役立て下さい!
皆さんのご参加をお待ちしております!

Bonne fin d’année!
************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校




DATE : 2013.12.28