ブログ

Blog

ブログ記事

冬の寒い朝には・・・‏

みなさん、Bonjour!ひろみです。

朝の冷え込みが厳しくなり、ベッドから出るのが辛い毎日ですが・・・

そんな寒い冬の朝の楽しみが朝ごはんに飲むホットのカフェオレです。

 

フランスにいたときから毎日飲んでいたこの組み合わせが私的に最強です。

cafe-1

このコーヒー、普通のインスタントコーヒーよりもかなり細かいサラサラのパウダー状で、

まろやかでなめらかなカフェオレになります。

砂糖もこれを使うと、ほんのりとしたやさしい甘さに・・・。

前回のフランス旅行の際に買ってきました。

(こういうのを買って帰るので、スーツケースの重さがいつもぎりぎりです。^^)

 

このパウダー状のインスタントコーヒーは日本でも売っているのでしょうか??

探したことはないのですが・・・。

このLa Perrucheの砂糖は日本でも見ますね。

 

カフェオレを飲むためのマグカップ集めも楽しいです。

(ちなみに集めているカフェオレボウルで飲んだことはまだありません・・・)

お気に入りのマグカップで飲むと、よりおいしく感じますね。

cafe-2

 カフェオレ好きな方、ぜひこの組み合わせをお試しあれ♪




BLOG TOPはこちら



DATE : 2016.01.30