ブログ

Blog

ブログ記事

フランスのニュースから

Bonjour りょうこです!

先日こんなニュースがありましたが、みなさんご覧になりましたか?

Toulouse トゥールーズの美術館に所蔵されているというお面の話題。
なんと江戸時代に作られた日本のお面だそうです。

フランス語での記事はこちら
このサイト、たまたま見つけたのですが
動画も見られて、サイトとしてなかなかいいですねえ。
フランス語の学習に役立ちそうです!

このお面、シラク元大統領に似ていると話題なのですが、
特に彼のギニョールにそっくりです!!
photoはwikiより シラクさんのギニョルのwikiがあった!
ギニョールとは、あるチャンネルで放送されている、政治を風刺する番組。
政治家達が、このようにギニョール(人形)で登場するのですが、
何ともいい塩梅?に、愛嬌たっぷりに?デフォルメされているんです。
この美術館では、このシラクさん似のお面の話題で、来場者数が増えたとか。

フランス語・英語 スタッフ募集はこちら
*********
少人数制クラスでしっかり会話を身につけよう!
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校
グローバルツール 英会話スクール


DATE : 2015.04.23