ブログ

Blog

ブログ記事

バレンタインにワインを!

Bonjour  そのこです!


もうすぐバレンタインデーですね。
5歳の子供がいる我が家では、
2月の行事といえば、バレンタインよりも節分ですが(笑)

バレンタイン用のチョコレートはチョコ自体も美しいし、
パッケージも凝っていて、見ているだけでも楽しいですよね!!

でも、甘いものが苦手な方も特に男性は多いのでは??
(子供のころ、父がもらってきたチョコをこっそり食べたら、
みんなお酒が入っていて残念な思いをしました・・・)

甘いものが苦手な方には、ワインはいかがでしょうか?
わたしの家族の飲食店では、フランス産の「ポエム ダムール」というワインを出すそうです。

ハートと天使が描かれていて可愛いですよ!
vins
ボルドーで信頼の厚いBARON DUPRAT社が手掛けるものだそう。
『メルローからくるエレガントなタンニンと、
カベルネ・ソーヴィニヨンやカベルネ・フランからくる少しスパイシーな香りが心地良く広がる』・・・らしいです。

他にもバレンタインにぴったりなハートのエチケット(ラベル)のワインは沢山ありますよ~!
vins etiquette

日本ではバレンタインデーが大きく盛り上がりますので、
この時期チョコはもちろんそれ以外のものも色々楽しんでくださいね!





DATE : 2016.02.11