トップページ > ニューストップ > 更新:2017G.W.講習会のお知らせ

フランス語学校 ニュース

更新:2017G.W.講習会のお知らせ

2017.05.04 News

更新
Bonjour!

ア・ラ・フランセーズではゴールデンウィーク期間中にさまざまな講習会を行います。

-フランス語が全くの初心者だけど、2時間で簡単な会話ができるようになりたい!
-フランス語を学習してるけど、ちょっと複雑な”複合過去”を練習したい!復習したい!
-苦手な冠詞を、今のうちにきちんと整理しておきたい!
そしてさらに・・・
-フランス文明の真髄である古代ギリシャ文明について知る事で、フランスの良さを再確認したい!

そんなみなさまに、ぴったりのメニューをご用意しました!!
(各メニュー詳細は以下をご参照下さい)

******

① フランス語入門コース
全くの初心者でも2時間でフランス語の簡単な会話が出来るようになります。
12年続く当校独自のメソッドで、実感頂けることでしょう。
効果的な学習方法を知りたい方は是非、この2時間のコースで体験してみてください!
フランス語に興味はあるけど始めたことのない方、どうぞお気軽にご参加ください。
日時: 5月4日(木曜) 14:00~16:00
受講料: 6,000円
対象レベル: フランス語を初めて学ばれる方
1クラス人数: 4名まで(先着順。最少催行人数2名※)
(このコースのみ、外部の方限定:女性限定コースです)

② 複合過去コース (Passé Composé)
複合過去は、最も基本となる動詞の活用のうちのひとつです。
分かりやすく簡潔に説明した後、たっぷり練習、これが上達の秘訣です。
この機会に”複合過去”をマスターしましょう~♪
日時: 5月4日(木曜) 14:00~16:00
受講料: 6,000円
対象レベル: 複合過去を学習した事がある方
1クラス人数: 4名まで(先着順。最少催行人数2名※)

③ 冠詞コース (Articles)
フランス語にはさまざまな冠詞が存在し、日本人にとって習得が難しい品詞です。
冠詞の使い分けをわかりやすく簡潔に説明した後、たっぷり練習します。
早い段階で冠詞を使いこなす事、これが上級に近づくための大切な一歩です!
日時: 5月4日(木曜) 14:00~16:00
受講料: 6,000円
対象レベル: -er動詞を学習した事がある方
1クラス人数: 4名まで(キャンセル待ち)

④ 古代ギリシャ文明の紹介
古代ギリシャ文明の良さを日本語でご紹介します!
古代ギリシャの遺産を知ることで、本当のフランスの良さもわかるでしょう。
科学、哲学、フランス語、政治、芸術etc. の分野で、古代ギリシャから受けた影響を発見してみましょう。
日時: 5月5日(金曜) 14:00~16:00
受講料: 1,000円
対象レベル: フランス語レベル不問
1クラス人数: 6名まで(残りわずか!※)

(②~④のコースは、当校の生徒さんも、外部の方も対象です。なお外部の方は女性に限らせて頂きます。)
******
※お申込み後の返金不可。
最少催行人数に達しない場合は、全額を返金いたします。

その他ご不明な点、ご質問などございましたら、当校スタッフまでどうぞ。
みなさまのご参加をお待ちしております♪


ページのトップへ