トップページ > ニューストップ > 更新しました!2016フランス語秋の講習会

フランス語学校 ニュース

更新しました!2016フランス語秋の講習会

2016.09.09 News

フランス語やフランスについてより興味を深めて頂こうと、
この秋様々なジャンルの特別講座を行います。

すべて最大定員6名までの特別講座です!先着お申込み順
(当校以外からご参加の方に関しましては、女性限定とさせて頂きます。)
!1時間当たり2000円と少人数ながらお得な料金です!

1)筆記体を美しく書きましょう! 
フランス語を美しい筆記体で綴る為のレッスンです。
フランス語学校
筆記体(大文字・小文字・数字)の綴り方、つなげ方の基礎を学び練習をします。
フランス語に限らず、アルファベットを書く際にも役に立ちます!
また、数字や日付の書き方など、フランス風の綴りをマスターしましょう!
フランス人の手書きを読み解くトレーニングにもなりますよ。
エレガントに綴る・・・素敵ですよね~
自分のサインをきれいに書く練習もする予定です♪
担当:ジュリア
日時:10月の土曜(8日を除く4回)毎回12:20~1時間、4回セットのコースです。
受講料:8,000円 (4回のセット価格です。振替システムはありませんのでご了承下さい)
フランス語のレベルは問いません。万年筆をお持ちの方はご持参下さい。
受付終了

2)フランス語の詩を学ぼう!
フランス語の詩や寓話の中には、美しいものが多くあります。
今回は著名なフランス人詩人の有名な詩を取り上げ、2週にわたって学習します。日本語を交えた説明で意味・解釈を学び、実際に朗読します。
フランス語文学の中での新しい発見で、フランス語を学ぶ楽しさや知識が増えていく事でしょう!
担当:ユミコフレッド
フランス人講師と留学経験のある日本人スタッフによる日本語の説明がございます。初めての方も安心してご参加下さい。
日時:10月15日&29日土曜 14:40~1時間、2回セットのコースです。
受講料:4,000円(2回のセット価格です。振替システムはありません旨ご了承下さい)  
フランス語のレベル:外部の方は、複合過去の学習経験者(当校の方はテキストUnité1以降)
最少催行人数:3名 残り席わずか!

3)フランス語のスラングを学ぼう! 
日常使うフランス語やマンガ・映画の中にはスラングが多く含まれています。
そんなフランス語のスラングの一部を学びます。
フランス語での場面やフランス語作品の中での理解が深まりますよ。
またシチュエーションにより避けた方がいい単語なども紹介する予定です。
担当:リョウコフレッド
フランス人講師と留学経験のある日本人スタッフによる日本語の説明がございます。初めての方も安心してご参加下さい。
日時:10月22日土曜 14:40~1時間、1回完結の講習会です。
受講料:2,000円
フランス語のレベルは問いません。
最少催行人数:3名 残り席わずか!

4)フランス語の発音をマスターしよう! 
恒例の大人気!発音講習会をこの秋にも行いますよ♪
フランス語には日本人にとって発音に難しい音があります。
フランス語の全ての音の出し方、作り方をひとつひとつ丁寧に解説し、たっぷり練習し矯正していきます。
フランス語の発音の弱点を知り尽くした当校の講師が指導します!
担当:フレデリック
日時:9月30日金曜 19:15~1時間、1回2時間半完結の講習会です。(途中休憩あり)
受講料:5,000円 (持ち物:手鏡)
会話の練習ではなく、あくまで発音(音の作り方)の練習ですのでフランス語のレベルは問いません。
最少催行人数:3名  お申込締切:9/26月曜 9/30分は受付終了
10月・11月の日程は追ってご案内予定です。

5)フランス語の書き取り ディクテ
フランス語を聴いて書き取るトレーニングをします。レベル別に分けて講座は行われます。
フランス語検定(仏検)やその他の試験対策としてはもちろん、
正しく聞き取り理解を深める、そして正しく綴りを覚えるトレーニングとしても役立つ講座です。
スケジュール・受講料など講座詳細については決定次第アップいたします。


お問合せ・お申込みは当校スタッフまで。

秋からはさらにフランス語の知識を深めましょう~♪ 
フランス、フランス語がさらに好きになること間違いなしっ!


ページのトップへ