トップページ > ニューストップ > 2011年 ゴールデンウィーク 集中講座のお知らせ

フランス語学校 ニュース

2011年 ゴールデンウィーク 集中講座のお知らせ

2011.04.30 News

フランス語集中講座


期間:5月3日~5月5日までの三日間 1日につき6時間みっちり学習!(途中休憩3回あり)
朝9時スタート午後16時に終わります。
料金:13500円(税込)入会金・教材費なし 1時間2250円とお得!
クラス構成:1クラス3名から最大6名 (当校は、通常では1クラス最大4名までですが、特別フランス語集中講座につき最大6名となります)
内容:当校では、学習効果の高い口頭練習中心のメソッドで、授業の高品質の維持に努めています。今回も当校のメソッドをいかした3つの異なるコース内容を用意しました。

Aコース)フランス語入門:フランス語の発音習得とフランス語の基礎を用いて会話をしましょう!
Bコース)フランス語初級: フランス語初級ー中級者向け(複合過去の学習経験がある方)フランス語の会話に慣れましょう!
Cコース)フランス語中級:複合過去、半過去の使い分け強化、会話で使い分けられるようになりましょう!

レッスン内容:
Aコース)フランス語は全く初めて!という方におすすめです。この機会にフランス語を始めてみたいという方、ゼロから学習しましょう!または、フランス語を始めたばかりの方で発音に苦戦している方にもおすすめです。ゲームを取り入れて楽しみながらフランス語会話を学習しましょう。当校のメソッドで学習すれば、フランス語がゼロからの方でも数分後にはフランス語での自己紹介が実現します!

Bコース)フランス語をある程度学習している(していた)けど、思うように話せない・・・・という方におすすめです。Bコースを取られる方は、複合過去までの学習経験が必要です。(複合過去が使いこなせなくても大丈夫です。)頭では分かっていても、話そうとすると出てこない・・・そんな経験はありませんか?とにかく会話をすることに慣れてコミュニケーションを楽しめるようになりましょう!

Cコース)複合過去と半過去の違いがよく分からない・・・という方におすすめです。Cコースを取られる方は、複合過去と半過去の学習経験が必要です。この二つは、多くの方が上手に使いこなせていません。仕組みをきちんと理解し、会話の中でスムーズに使い分けられるように練習します!


いずれのコースもア・ラ・フランセーズ フランス語教室のメソッドを利用して行われます。ゴールデンウィーク集中講座で当校のメソッドを体験して良さを実感してください!当校のメソッドは”話せるフランス語”の習得を目指して考案されたものです。口頭練習をふんだんに盛り込んでいるため、とても効果が高いです。そのため、フランスに旅行へ行きたい、留学をしたい・・・という方には最適な学習方法といえます。また、1日間に6時間集中してフランス語を学習することは、スピーディにフランス語を習得するためには素晴らしい方法です。場合によっては一週間のフランス留学よりも効果的かもしれません!それは口頭練習を多く取り込んだメソッドで、生徒にたくさんの”話す”練習時間が設けられるからです。また、この集中講座を利用して、当校の講師陣の質の高さもわかって頂けると思います。当校に通う生徒さんで他校での学習経験がある方は、その質の違いを高く評価してくださいます。是非、この機会を利用して、当校の良さを知ってください!

詳しくは当校までお問い合わせください

フランス語学校ア・ラ・フランセーズ



ページのトップへ