ブログ

Blog

ブログ記事

”saucisson” (ソシソン)

Bonjour !!  みほです。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は私のお気に入りの食べ物をご紹介しようと思います。

”saucisson” (ソシソン)

ご存知の方もいらっしゃると思います。
日本のサラミのような食べ物で、主に豚肉を熟成・乾燥させて作るソーセージだそうです。
棒状になっているので、食べる時は白い皮をむき、薄切りにしてそのまま食べます。

おいしくてついつい何枚も手が伸びてしまい、カロリーがすごいことになりました。
それ以来、食べる分だけ切ってます。(食べすぎ防止。。)

フランスだとカルフール等のスーパーで3ユーロぐらいで売っているようです。
日本でも輸入食品店で見かけることもあります。

機会があれば試してみて下さいね♪

それでは、また!! A bientôt!!

当校のブログで、料理に関する記事の一覧はこちら:

purée de pommes de terre じゃがいものピュレ


ムール貝のワイン蒸し~Moules marinière~


フランスのじゃがいも料理!


lentille:レンズ豆


豆だらけ


フランス語レシピサイト: Marmiton


お米のデザート Riz au lait


ヴィシソワーズ Vichyssoise


  
フランス語学校 スタッフブログ パリで食す最高級の生ハム


シュケット(Chouquette)


Chocolats! バレンタイン


L’histoire du chocolat~チョコレートの歴史~


カスレ Cassoulet


簡単!おすすめ!フランス家庭料理&地方料理 TOP10


バスクの家庭料理ピペラード


パンのレシピ


修道院のレシピ


フランス料理のレシピ




DATE : 2015.07.14