トップページ > ブログトップ > ”saucisson” (ソシソン)

フランス語学校 ブログ

”saucisson” (ソシソン)

2015.07.14 Blog ブログ

Bonjour !!  みほです。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は私のお気に入りの食べ物をご紹介しようと思います。

”saucisson” (ソシソン)

ご存知の方もいらっしゃると思います。
日本のサラミのような食べ物で、主に豚肉を熟成・乾燥させて作るソーセージだそうです。
棒状になっているので、食べる時は白い皮をむき、薄切りにしてそのまま食べます。

おいしくてついつい何枚も手が伸びてしまい、カロリーがすごいことになりました。
それ以来、食べる分だけ切ってます。(食べすぎ防止。。)

フランスだとカルフール等のスーパーで3ユーロぐらいで売っているようです。
日本でも輸入食品店で見かけることもあります。

機会があれば試してみて下さいね♪

それでは、また!! A bientôt!!


ページのトップへ