トップページ > ブログトップ > Mon agenda pour 2015

フランス語学校 ブログ

Mon agenda pour 2015

2015.02.06 Blog ブログ

Bonjour!ひろみです。

みなさんはスケジュール管理はどうされていますか?
最近はスマホで管理している方も多いですよね。
私は今のところずっと手帳派です。

昨年の11月くらいから、2015年の手帳はどんなものにしようか
ネットやデパートでいろいろ見ていました。
日本のものはデザイン豊富で迷ってしまいます。

フランス語表記のものを探してみましたが、なかなか見つからず・・・。
フランスの手帳ブランドQuo Vadisにしようかな~と思っていたところ、
フランスの書店FNACでこちらの手帳を見つけました。

猫に水玉にCOFFEE・・・というちょっとキッチュなデザイン。

シンプルなQuo Vadisも素敵でしたが、
人とかぶらなそうなこちらを2015年の手帳に決定しました!

中のページはもちろんフランス語表記。
フランス語学習者にとっては、やっぱりフランス語表記だと気分が上がって嬉しくなります。

手帳に記入するときに使うのはフリクションのボールペン
予定が変わっても簡単に修正できるので、本当に便利。
このボールペンはフランスでも発売していて、大ヒットだそうです。

それもそのはず、フランス人の学生たちはみんな試験でも
ボールペンを使っていて、間違ったり、書き直したりするとき、
さぞかし大変だろうな・・・と密かに思っていたので、大人気なのも納得です。

今年はこの手帳で予定&計画をしっかり管理し、時間を有効に使って
フランス語の勉強もがんばりたいと思います。

************************************
A La Francaiseフランス語学校・Global Tool 恵比寿 英会話スクール


ページのトップへ