トップページ > ブログトップ > Liqueur de menthe‏

フランス語学校 ブログ

Liqueur de menthe‏

2013.09.25 Blog ブログ

Bonsoir さとこです。

私には、暑い日や食後に飲みたくなるお酒がありま す。
「GET27」というフランスのミントのリキュー ルです。

パリに住んでいた頃は、カフェやバーな どでこのリキュールをよく注文していました。
細かく砕いた氷の中に注いで出してくれるお店が多かったように思えます。

GET27は緑色をしているのですが、同じ会社が出しているGET31という透明なリキュールもあります。
こちらの方がアルコール度数が少し高いようです。

味はと言うと、、、グリーンガムのような味です (笑)が、
食後にdigestif(フランス語で”食後酒”の意味。)として飲むと口の中が非常にサッパリしますよ!

私はこのミントの爽快感と、アル コール が喉を通る時のちょっと熱い感覚の
絶妙なバランスが何とも言えずすっかり魅了されてしまいました。
日本でも、食後にGET27とおいしいエスプ レッソを気軽に飲めるようになる日が
いつか訪れてくれることを密かに願っています…(笑)

GET27は、フランスはもちろん日本でもたまに 販売しているお店を見かけるので、
ご興味のある成人の方はぜひ飲んでみて下さいね。
カクテルにして飲んでもおいしいと思いますよ!
 
**************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校
 



ページのトップへ