トップページ > ブログトップ > Le Petit Princeのコイン

フランス語学校 ブログ

Le Petit Princeのコイン

2016.08.23 Blog ブログ

こんにちは!りょうこです!

先日、面白い?プレゼントをもらったのでご紹介します!

何かわかりますか??
記念硬貨、フランス語学校のブログ

記念硬貨、フランス語学校のブログ

Le Petit Princeの10ユーロ銀貨です!
コレクターやLe Petit Princeファンにはたまらない!?といっても、純銀ではありません・・・残念ながら・・・

パリの貨幣局がLe Petit Prince 70周年を記念して今年の春に発売しました。
Le beau voyage du Petit Prince(リトルプリンスの素晴らしい旅)と題されたコレクションシリーズで、
このタイプは硬貨の種類が12枚あり、それぞれフランスの各地を旅する様子がコインになっています。
ケースも可愛いです。
フランスの美しい場所がこんな形で紹介されていると素敵ですよね。行ったことがない場所に想いを馳せたりして。。。
面白いですよね。
ちょっとしたプレゼントに良いな~と思いました。

♪ブログはtwitterでもフォロー中!ブログ以外にも時々つぶやいてます♪



BLOG TOPはこちら


ページのトップへ