トップページ > ブログトップ > Le gâteau au yaourt ヨーグルトケーキ (日本語訳)

フランス語学校 ブログ

Le gâteau au yaourt ヨーグルトケーキ (日本語訳)

2013.12.16 Blog ブログ

Bonjour! ひろみです。

Julia先生のヨーグルトケーキの記事を日本語に訳してみました。

私も留学していた時に、フランス人の友人と一緒に作ったことがあります。
本当に簡単にできてとってもおいしいですよ。
年末年始のパーティーなどに作ってみてはいかがでしょうか?

***********************************************************
ヨーグルトケーキはフレンチガストロノミーというわけではありませんが、
フランス人なら一度は食べたことのあるケーキです。
計量器を使わずにヨーグルトの空の容器1個だけで作ることができるので、とても簡単です。
だからこのケーキは子供たちにも大人気なんです!
子供たちは小学校でよくこのケーキを作り、家に持ち帰ります。
子供から大人まで喜ぶ素朴な味わいなので、ぜひこのレシピを試してみてくださいね!
これはマストですよ。


ヨーグルトケーキ

用意するもの:
・125g入りヨーグルトの空容器  1個
・ボウル
・ケーキの型
・泡立て器
・スプーン

材料:
・125g入りプレーンヨーグルト  1個
・砂糖  ヨーグルトの容器2杯分
・小麦粉  ヨーグルトの容器3杯分
・サラダ油  ヨーグルトの容器半分
・卵 3個
・ベーキングパウダー 1袋

作り方:
① ヨーグルト、砂糖、小麦粉、サラダ油をボールに入れて、よく混ぜます。
② ①に卵とベーキングパウダーを加え、よく混ぜます。
③ ②の生地にお好みでリンゴやアプリコット、キウイ、チョコチップなどを加え
てもOK。
④ バターを塗った型に③の生地を流し込みます。
⑤ 180度のオーブンで約35分焼きます。

できあがり!

************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校





ページのトップへ