トップページ > ブログトップ > Goûtez la Poutine!! プーティンを食べてみて!

フランス語学校 ブログ

Goûtez la Poutine!! プーティンを食べてみて!

2014.01.07 Blog ブログ

Bonjour,c’est Satoko.

先日、りょうこさんがフライドポテトについて書いていたので、 (過去の日記はコチラ
私もフライドポテトつながりで「Poutine(プーティン)」をご紹介したいと思います。

Poutineは、フライドポテト(フランス語:frites)にカードチーズとグレイビーソースをかけたもので、
カナダのケベック州で生まれた 料理です。

見た目はあまり美しくはありませんが、味は日本人にはわりと親しみやすい味だと思います。
ベーコンや野菜など色々トッピングして食べてもおいしいです。
 
Poutine専門店は勿論、フードコートやマクドナルドなど、ケベック州の至る所でPoutineを食べることが出来ます。
私はいつもビールと一緒にPoutineを食べていました。
(おそらく高カロリーだと思いますが・・・。)

私はまだ日本でPoutineを食べたことがないのですが、 カフェやディズニーシーなどでPoutineを食べることができるようです。

皆様、Poutineを見つけたら是非お試し下さい!




BLOG TOPはこちら


ページのトップへ