トップページ > ブログトップ > Furago.comで自習する!

フランス語学校 ブログ

Furago.comで自習する!

2016.03.25 Blog ブログ

Bonjour!! みほです。

皆さん、フランス語学習の方は順調ですか?
ユネスコの世界の難しい言語ランキングで、フランス語は上位に入っているとの記事を読みました。
そんな難しい言語を学んでいる皆さんはとても素敵だなと思います。

さて、今回は当校のオリジナルCDR “Furago.com” をご紹介したいと思います。
以前にもブログで紹介されたことがあるかと思うのですが、 私もその良さを実感し・・・紹介いたします!
uketsuke
受付横の壁にポスターと一緒にCDRがあるのを、お気づきでしょうか?
“Furago.com”のポイントは、
・当校オリジナルテキストの全ての内容がPDFで収録
・テキストの文法や単語の日本での丁寧な説明文が入っています
・自宅でお一人でも口頭練習ができる問題が入っています
(例えば、答えに合わせた質問を考えたり、文章を読む練習等)

こちらから無料の課も試して頂けますので、是非ご覧下さい!
http://www.furago.com/trial.html

それからフランス語の発音学習のためのCDRもあるんです!
フランス語の発音はなかなか自習が難しいもの・・・
私も発音を上達させたいと日々自習に使用しているのは、この発音学習用CDRです。

CDRには日本語で丁寧に口の形の作り方が写真付で説明されていて、それも1パターンではなく、
この方法で上手く発音ができなかったら、違うパターンの口の作り方の解説もあります!!
また、音声を繰り返し聞くことができます。
こちらに紹介ページがございます。

これで練習していると、苦手だった音が徐々にお手本に近づいてきました。
発音できたときは、テンション上がります!
1枚持っているといつでも発音の練習ができるので、オススメです。

いずれの教材もAmazonや当校で購入することができます。

Furago

これまでも国内のいくつかの大学から、
フランス語の授業に利用するためにご注文を頂いたりしているんですよ!
実は結構注目されてるんですね~★

それでは、また!!


—当校からのお知らせいろいろ—
★スタッフ募集のお知らせはこちら
★フランス語旅行会話講習会についてはこちら


 


ページのトップへ