ブログ

Blog

ブログ記事

Bento 弁当

Bonjour そのこです!

ご存じの方も多いと思いますが、
フランスでは今「お弁当」が流行っていますね。

フランスの辞書にも「Bento」と記載されたそうですよ!
 
日本では、昔から幕の内弁当のように色々なおそうざいが
詰まった色鮮やかなものが人気ですよね。
フランスでも、「ひとつの箱の中にフルコースが詰まっている!!」
ということで人気のようです。パリではお弁当屋さんも沢山あるそうです。

また、お弁当箱もフランス人の興味を引くようです。
お弁当箱に魅せられて、
日本でお弁当箱屋さんを始めたフランス人もいるとか・・・
 
沢山の色や形があって、お弁当の中身によって使い分けると楽しいですよね。
小さな箱の中に季節感やメッセージも織り込めます!

フランスでは、まだ高いというお弁当箱。
フランスにいる方にプレゼントするのもおススメですよ~
 
************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


DATE : 2014.10.09