ブログ

Blog

ブログ記事

語学上達のために(英会話・フランス語)

こんにちは。フレッドです!

語学の上達に欠かせないことの中に”聴く””話す”という練習があります。
当校では一人でできない”話す”方に集中していますが、自習の際におススメの、”聴く”練習を紹介したいと思います。

言語はコミュニケーションのためのツールですね。
なので、せっかく”聴く”練習をする時に悪い情報、誤った情報で練習するよりも、
それをもとに考えさせる情報、またはオリジナルな情報で聴く練習をした方がいいと思いませんか?

そう思っている方にこのラジオ番組をおすすめしたいです。
スプートニックニュース(リンクはこちら

メインストリームのメディアとかなり違う観点からニュースに触れ、
そしてこの番組に出ている2人の意見も同じではないからこそ、考えさせます。

ロシア・日本・フランス・アメリカ
photoはサイトより

話すスピードは速いですが、慣れれば良い練習になると思います。
繰り返しのトレーニングが必要ですね。

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPは

DATE : 2017.09.25