ブログ

Blog

ブログ記事

生徒さんからのQ&A お答えします!⑦会話の勉強になるフランス映画

さて生徒さんからのご質問、今回が最後になります。
今後も定期的に行いたいと思いますので楽しみにしていて下さいね~!

******

Q:授業以外で、フランス語会話を聞きたいのですが
日常会話がふんだんに使われているフランス映画などを教えてください。(Y.M.さん)

******
A:質問ありがとうございます。講師達に聞いてみました!

-フレデリック
家族の気分「Un air de famille」
最強のふたり「intouchables」


-アレックス
ディズニーなどの子供向けの映画のフランス語吹替え版。(なぜなら、理解しやすいから。)
または 「plus belle la vie」のようなフランスのテレビドラマ。


-ベルトラン
ロング・エンゲージメント「Un long dimanche de fiançailles」
ロスト・チルドレン「La Cité des enfants perdus」
ムッシュ・カステラの恋「Le goût des autres」

-クリストフ
正直、私はテレビをあまり見ないので、お勧めするのは難しいのですが、
最近、最強のふたり「intouchables」を見て、とてもよかったのでお勧めです。


-ジュリア
フランスのテレビドラマをお勧めします。
「scène de ménage」 、「un gars une fille」、 「plus belle la vie」


-ジェニー
問題はフランス映画の多くは使われている言葉がとてもくだけていて、役者たちがとても早く話すことです。
ですので、理解するのは難しいと思います。子供向けの映画が、理解しやすいのでお勧めです。
プチ・ニコラ「le petit Nicolas」はとても可笑しく、
またベルとセバスチャン「Belle et Sebastien」はフランスのアルプスの素晴らしい景色が見ものです。



写真:le petit Nicolas(wikipediaより)
 ************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


DATE : 2014.09.12