ブログ

Blog

ブログ記事

代官山の路地裏で・・・

Bonjourそのこです!
先日、友人への贈り物を探しに入った雑貨屋さんのレジで
こんなものを見つけました。
 
両側のつまみで日にちの数字が変わり、裏側のネジで曜日が変わるそうです。
月が書かれたカードは横からスライドして変えられるそうです。
 
写真だと分かりにくいかもしれませんが、
何ともいい佇まいでした!
デスクにあれば、月と曜日の綴りもばっちり覚えられるようになりますよね!!
でもこちらはお店のディスプレイ用なんですが・・
お店の方は「フランス語だとそれだけでおしゃれですよね」と言っていました。
手前にあるものはこのお店のショップカードです。
代官山駅から学校とは反対方向の路地裏にあるpupi et mimiという雑貨屋さん。
フランスから買い付けてきた小物や、
アクセサリー作家の方の作品などがあり、かわいらしいお店です。
贈り物は、お花のコサージュにしました!
シンプルなお洋服や麦わら帽子のアクセントになりそうです。
ラッピングもかわいいと、さらに嬉しいですよね。
代官山は路地に入っても色々すてきなお店がありますので、
レッスン後のお散歩も楽しいですよ~
こちらのお店は、冷たいお茶をサービスしてくれましたよ。
とても暑い日に行ったので、嬉しかったです。
***
恵比寿・代官山 徒歩3分
無料体験レッスン受付中!


DATE : 2015.07.27