ブログ

Blog

ブログ記事

ミュージカル映画 Les Demoiselles de Rochefort

Bonsoir そのこです!
みなさんご自宅ではどんな風にフランス語を学習されていますか??

先日、フランス小物などが置いてある雑貨屋さんをのぞきました。

ふと、聞いたことのある音楽が流れてきたと思ったら、
台詞に変わりました。「ロシュフォールの恋人たち」(原題:Les Demoiselles de Rochefort)でした。

フランス映画の中でも有名なうちのひとつで、ご存知の方も多いのでは?!
カトリーヌ・ドヌーブが実姉と共演しているミュージカル映画です。

映画を観ていると、こんな時はこういう表現をするんだ~
と思ったりしますよね。
語学の学習にもとても良いと思うのですが、わたしの家では、幼児がいるのでテレビは控えていていつも見られるわけではないのです。
でも、音楽ならかけられる時間も多くなります。

歌の歌詞としてのフランス語を覚えるのもいいですが、日常会話にメロディがついていると、使える場面が増えますよね!

是非、皆さんもミュージカル映画にふれてみて下さいね!


DATE : 2015.05.15