ブログ

Blog

ブログ記事

フランスのマルシェで発見! Part 2

フランス語 学校 教室 会話 アラフランセーズのブログ ホワイトアスパラ
みなさま、Bonjour! ひろみです。

今年もあと残りわずかですね~。

さて、前回のブログで特大ピーマンをご紹介しましたが、
こちらの野菜も大きさでは負けていません。




同じマルシェで発見した、特大サイズのトマト(フランス語でTomate)です。
しかも、見事なひだひだですね。

このトマト、その名もフランス語でCœur de Bœuf
”牛の心臓”というんです!
牛の心臓はこんな形なのでしょうか・・・。それにしてもすごいネーミングですね・・・。
ちなみに、他にも同じく”牛の心臓”という名のキャベツ(Chou)やりんご(Pomme)もあるようです!

このトマト、ジューシーで甘みがあってとてもおいしいのです。
しかも輪切りにすると、お花のような形になって見た目もかわいいです♪

みなさんもみつけたら、ぜひお試しください。




**************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


DATE : 2012.12.15