ブログ

Blog

ブログ記事

パリのメルスリー(mercerie)

Bonjour そのこです!

この春、息子の入学準備があり色々と手作りをしました。
手芸の箱の中にはフランスで見つけた素材がいっぱいあるので、久しぶりに見てわくわくしました。

以前ブログにも書きましたが、わたしはフランスに行くと手芸屋さんをのぞくことが楽しみの一つです。
蚤の市でアンティークのレースやボタンを見つけるととても嬉しいです♪

この本は前から持っている好きな本で、こちらに紹介されている手芸屋さんにも行きましたよ。
フランス語学校

そのお店で見つけたリボンです。
フランス語学校

本には、アンティークボタンの紹介もあります。
フランス語学校

フランスでは、他にも可愛いブレードをいくつか見つけましたよ。
フランス語学校

ボタンは台紙もいい感じです。
そのまま飾ってもかわいいものばかりなので、お土産にもいいですよ~
フランス語学校

手芸道具は細かいものも多いですが、それにはお菓子の缶が活躍します。
缶の絵柄も可愛いですね。


「パリのメルスリー」の本は学校に置いておきますので、よかったら見て下さいね。
可愛い写真がいっぱいなので、手芸しない方でも楽しいと思いますよ!



twitterinstagramもよろしくね♪


BLOG TOPはこちら


DATE : 2017.04.25