ブログ

Blog

ブログ記事

カフェオレボウル-1

Bonjour!ひろみです。

みなさんは何かコレクションしているものってありますか?
私はフランスでアンティークのカフェオレボウルの魅力にハマり、
少しずつ集めています。(まだ数は少ないですが・・・)

そのなかのお気に入りのいくつかを出会った場所とともにご紹介したいと思います。

まずはこちら。

パリに行くと必ず寄ってしまう、
オ・プティ・ボヌール・ラ・シャンス(Au Petit Bohneur La Chance)という
アンティーク雑貨屋さんで出会いました。
ここにはかわいいアンティークのカフェオレボウルがたくさん並んでいます。
できることなら全部買い占めたい・・・♡と思うほどの品ぞろえ。


たくさんある中から、目にとまったこのカフェオレボウル。
ピンクと深緑の色合わせ、とても好きです。
裏にはBの刻印があり、インターネットで調べたところ、
窯元はバドンヴィレー(Badonviller)だと思われます。
バドンヴィレーはフランスのロレーヌ地方にある歴史の古い窯元です。

オ・プティ・ボヌール・ラ・シャンスは、その名のとおり、
店内を眺めているだけで小さな幸せを感じさせてくれる素敵なお店です。
いつかカフェオレボウルがたくさん集まったら、このお店のように、
棚におしゃれに並べて飾ることができたらいいな~と思っています。

*************************
Au Petit Bohneur La Chance
Village St Paul 13 rue de St Paul 75004 Paris
TEL:01 42 74 36 38
最寄駅:メトロ1番線 St Paul



--
************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校




DATE : 2013.10.31