ブログ

Blog

ブログ記事

もうすぐクリスマス・・・

Bonjour!ひろみです。

朝、おふとんから出るのが辛い季節がやってきました・・・。
街ではもうクリスマスのイルミネーションやデコレーションが始まっていますね。

ヨーロッパもこの時期は街が一段とメルヘンチックになりますね~。
そろそろクリスマスマーケットが始まる頃でしょうか・・・。

冬の時期に初めてフランスを訪れたとき、一番行きたかった場所が
クリスマスマーケットで有名なアルザス地方でした。
そこはもうおとぎの国そのもの・・・。
寒さに凍えながらも、フランスで最大級のクリスマスマーケット(ストラスブール)や、
細かいところまで凝っているデコレーションにいちいち感動しっぱなしでした。

そんなアルザス地方でなぜかとても印象に残ったデコレーションがこちらでした。
(写真だと伝わりにくいですが・・・)

 みなさん、何が飾られているかわかりますか???




サンタと大きなクマのぬいぐるみです!

少し無機質な建物がクマたちのおかげで温かくかわいらしい雰囲気になっています。
なんともおちゃめなデコレーション・・・。

この時期フランスに行かれる方、ぜひぜひアルザス地方のクリスマスを
味わってみてください!


************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校




DATE : 2013.11.27