トップページ > ブログトップ > 英会話コース レポート!

フランス語学校 ブログ

英会話コース レポート!

2014.10.16 Blog ブログ

Bonjour ちえです!

いよいよ英会話のレッスンが始まりました!

フランス語同様、講師は数々の研修を受けているのですが
わたしも講師の研修の一環として、生徒さん役として実際にレッスンを受けてみましたので
今日は皆さんに授業内容をレポートしますね!
日本人スタッフ達が生徒役になってトレーニングに参加します。
まず英語のレッスンはフランス語のレッスンとほぼ同じ流れで行われます。
CDを聴いて講師から質問され、生徒さん同士で質問したりと、60分間ずっと英語を話し続ける感じですね!
教材は市販のテキストを使いますが、レッスン中はほとんど使用せず、自宅での復習用に使用します。

で、このテキストにはDVDが付いているのですが、こちらがなかなかステキで、DVD自体が問題集になっており
クイズ形式のような感じで楽しみながら復習できるので、とてもオススメです!

わたしは英語のレッスンを大学時代に受けた以来でしたので
正直、始めは講師が何を言っているのかよくわかりませんでしたが
一度学習した事がある語学は、少し復習すると、すぐに思い出す事ができるものですね!
レッスンが進むにつれて少しずつ何を言っているのか理解できるようになり、会話にも慣れてきました。

会話といえば、旅行の時に英語は欠かせない言葉ですね。
わたしも去年、北欧旅行した時に、英語が話せたら
現地の人に、もっと色々な穴場なんかを教えてもらえたかもしれないな~なんて思いました。
皆さんにも、そんな経験ございませんか??

次の旅行のためにも、わたしも英語のレッスンを始めてみようかな?なんて思いました。
校長のフレッドは、今、ア・ラ・フランセーズで英語のレッスンを受けていて、とても楽しそうです。

皆さんの中にも、もし英語レッスンにご興味がございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね!

P.S.10月中の生徒さん向け お得なキャンペーン行っています。詳しくは当校にて。
ご紹介の場合、キャッシュバックもあります ^ ^


************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語・英会話


ページのトップへ