トップページ > ブログトップ > 素敵なお花屋さん

フランス語学校 ブログ

素敵なお花屋さん

2017.02.07 Blog ブログ

Bonjour りょうこです。

もう二月ですね~。
まだまだ寒い日が続きます。
皆さん体調管理には気をつけて下さいね👍

さて、今日は私のおすすめのお花屋さんをご紹介します。
当校のすぐそばにあるお花屋さんをご存知ですか?
フランス語学校のブログ

kusakanmuriという素敵なお花屋さんです。

偶然お友達がお仕事をしていて、”世界は狭いな~!”なんて思いながら先日もお邪魔してきました。
以前は当校のすぐ裏(ウラエビス隣)にあったのですが、少し奥まった所にあった為あまり目立たなかったのですが、
1月中旬にマルゴカフェの向かいにお引越しされました。

こちらのお店、白と緑のお花というコンセプトですが、とにかくおしゃれ。
白と緑(時々黄色)だけでも独特な柔らかいスタイルで、“組み合わせでこんなに広がるんだ~”といつも感心してしまいます。
フランス語学校のブログ
パリでフラワーアレンジメントをされていた方もいらっしゃるんですよ。

ブーケやアレンジ、プリザーブドフラワーも扱っているそうですので、ギフトとしてはもちろんですが、自分用にもいいな~なんて思います。
フランス語学校のブログ

そうそう、フランスからのハーブティも輸入販売をされていて、日本ではあまりみないそのスタイルにかなり惹かれます。
フランス語学校のブログ
寒い冬のティータイムにもピッタリですね。
私はタイム(thym)のハーブティにはちみつをたっぷり…が好きです。

興味がある方、当校からすぐですので、覗いてみてください!



twitterinstagramもよろしくね♪


BLOG TOPはこちら


ページのトップへ