トップページ > ブログトップ > 生徒さんからのQ&A お答えします!① レ・マシーン・ド・リル

フランス語学校 ブログ

生徒さんからのQ&A お答えします!① レ・マシーン・ド・リル

2014.08.25 Blog ブログ

Bonjour!

先日皆さんにお伺いしました、
フランスそしてア・ラ・フランセーズに関する質問ですが、
皆様からのいろいろなご質問ありがとうございました!

その中のいくつかを今日から9月上旬にかけてブログ上でお答えいたします。
*****
Q:次フランスに行ったら“レ・マシーン・ド・リル(島の機械たち)”に行ってみたいと思うのですが、
先生方・スタッフの方で行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
いましたら評判などを聞きたいです。 H.C.さん



A:質問ありがとうございました。
残念ながら、講師・スタッフともに誰もまだ行ったことがありません・・・。

フランス西部の都市ナントにあるレ・マシーン・ド・リルは、
ジュール・ヴェルヌの小説の世界を体感できる機械仕掛けの遊園地です。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

以前、日本のテレビでも紹介されていて、とても興味深かったです。
普通のテーマパークや遊園地とは一味違ってちょっとグロテスク?な感じでおもしろそうですね。

こんな象に乗ってパーク内をお散歩できるみたいです。楽しそう!
(※写真はwikipediaからお借りしました。)

生徒さんで行かれたことがある方いらっしゃいましたらぜひ感想をお聞かせください!

***********************************
恵比寿・代官山から徒歩3分  ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


ページのトップへ