トップページ > ブログトップ > 月謝制 VS 前払い制:よく見極めて!

フランス語学校 ブログ

月謝制 VS 前払い制:よく見極めて!

2014.12.16 Blog ブログ


Bonjour, c’est Fred

私は10年の間、語学を学ぶ多くの生徒さんが、多少のリスクがあっても月謝制でなく、何十回分(一年分とか・・)も前もって支払う前払い制を選ぶということについて、それはそうする事でレッスン料が格安になり学ぶ側にとってお得になるからだと思っていました。

しかし先日、英会話コースのマネージャーであるChrisがいくつかの英会話スクールの比較表を作りそれを見て驚きました:



前払いなのに、当校より高いスクールがたくさんある!
何十回分も前払いするシステムは、決して“レッスン料が安くなる”からではなかったんだと気づきました!

なので、なおさら一年分を前払いする生徒さんを理解できません。。。

特にNOVA社の倒産を思い出すと怖くないですか???http://www.akibare-hp.jp/ml/nova-bankruptcy/

そんな考えもあり、当校では月謝制にしています。しかもレッスン料は安いんです。
ただし、ただ安いだけではありませんよ!レッスンのクオリティも考え講師の研修も定期的に行なわれています。きちんと効果が出るよう努めています。
無料の体験レッスンがありますので、受けて頂ければ、それを分かって頂けることでしょう!

英会話やフランス語に興味がある方は是非お越し下さい!またお友達もご紹介下さい。在校中の生徒さんには特典がありますよ!

宜しくお願いします!
 


ページのトップへ