トップページ > ブログトップ > 春水堂でプチ台湾旅行気分♪‏

フランス語学校 ブログ

春水堂でプチ台湾旅行気分♪‏

2016.07.23 Blog ブログ

Bonjour!ひろみです。

暑さが厳しくなってきましたね・・・!
ただ、私は夏の時期に2回、台湾を訪れたことがあるのですが、
あの台湾の夏の暑さに比べたら、東京の暑さはまだ耐えられるな~と感じてしまいます!
台湾にまた行きたいな~と思いを馳せている今日この頃、
代官山でプチ台湾旅行気分を味わえる、春水堂にランチを食べに行ってきました。

春水堂(チュンスイタン)は1983年台湾台中市で開業し、台湾で国民的人気を誇るお茶専門のカフェです。
タピオカミルクティー発祥のお店としても有名です。
日本では、代官山の他、新宿、表参道、六本木、飯田橋などにお店があります。

カフェとはいえ、フードメニューも充実しています。
台湾ヌードルを中心に、ちまきや肉まんなども!
私は先日、鶏湯麺と台湾風炸醤麺を食べました。
両方ともなかなかおいしかったです。

フランス語学校のブログ、代官山 台湾 フランス語学校のブログ、代官山 台湾
そして、春水堂といえば、タピオカミルクティー!
フランス語学校のブログ、代官山 台湾
台湾で飲んで以来、すっかりハマってしまい、大好きな飲み物になりました。
ランチタイムだと、ランチセットにプラス50円でお得に飲めますよ!
割とあっさりしていて、夏の暑いときなどにゴクゴク飲めちゃいそうです。

タピオカミルクティー以外にも、おいしそうなドリンクやスイーツがたくさん揃っています。

まるで台湾のカフェを訪れたような雰囲気のなかで、今度はゆっくりお茶しながら台湾旅行の計画でも立てたいな~と思っています。
代官山駅からすぐですので、台湾気分を味わいにみなさんもぜひ行ってみてくださいね。テイクアウトもできますよ。

春水堂
http://www.chunshuitang.jp/
Taiwan④

♪ブログはtwitterでもフォロー中!ブログ以外にも時々つぶやいてます♪

 
BLOG TOPはこちら


ページのトップへ