トップページ > ブログトップ > 岡山観光「La Malle de Bois」

フランス語学校 ブログ

岡山観光「La Malle de Bois」

2016.08.26 Blog ブログ

Bonjour!そのこです。

この夏「La Malle de Bois」という観光列車に乗りました!
みなさんご存知ですか??
フランス語学校のブログ、岡山観光

今年は瀬戸内国際芸術祭2016が開催されていますが、
開催年以外でも観られる作品がありますので、最近瀬戸内海の島々に行かれた方は多いと思います。
わたしも何度か行きましたが、フランス人もよく見かけましたよ。

芸術祭メイン会場の直島は香川県の島なので、都内からは高松経由で行かれる方も多いと思いますが、
岡山県の宇野港からだとフェリーで20分と近いです。
宇野港にも作品があるので、観た方もおられるでしょうか?

その宇野港は主人の出身地。
なので、帰省した時に瀬戸内アート巡りもできるのです!!

今回の帰省で宇野港(宇野駅)に岡山から直通で繋いでくれたのが「La Malle de Bois」。
旅行鞄を意味していて、列車内の床材はサクラ材。
『列車の中は、旅の計画を巡らす特別な時間』ということで、
旅の道具箱(トランク)をイメージしてデザインされた列車です。
フランス語学校のブログ、岡山観光

フランス語学校のブログ、岡山観光

車内には自転車置き場が!
フランス語学校のブログ、岡山観光

本棚があるカウンター席がすてきでしたよ~
わたしが乗車した日は、車内でパフォーマンスもありました。

また、インスタントカメラで乗務員の方が記念撮影もしてくれました!
車内で美味しい飲み物やお土産も販売していましたよ。
息子も大喜びでした~
フランス語学校のブログ、岡山観光

フランス語で読んでみてくださいね!
https://www.okayama-japan.jp/other/fr/lamalle.pdf
http://monjrpass.com/japan-rail-pass/info/okayama_setouchi_uno_malle_de_bois.php

瀬戸内国際芸術祭2016、夏は9/4までですが秋10/8~11/6にも開催されます。
開催に合わせ、「La Malle de Bois」の運行もありますのでチェックしてみてください!

♪ブログはtwitterでもフォロー中!ブログ以外にもつぶやいてます♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ