トップページ > ブログトップ > ”好き☆固形石けん” ” J’adore les savons ” (vol.2)

フランス語学校 ブログ

”好き☆固形石けん” ” J’adore les savons ” (vol.2)

2015.12.07 Blog ブログ

Bonjour!! みほです。

早いものでもう12月、寒さが厳しくなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回の連載宣言から約2ヶ月、お待たせしました。

第2回目です。(待ってないですよね。笑)

今回の石けんは、” Le chat ” です。ネコというフランス語とネコのマークが印象的なパッケージです。
1853年にフランス、マルセイユで誕生。(約160年前!!)
HPを見てみると、当初は下着用のキューブ型石鹸だけだったようですよ。
その後、さまざまな石鹸や洗剤が製造されるようになって今ではスーパーで普通に見かける身近な存在になりました。
http://www.lechat.be/fr/
使ってみた感想ですが、わりとさっぱりしていて、レモンのような柑橘系の香りでした。
モノプリで1個2€ぐらいですので、フランスに旅行の際、フランスのお土産におひとつどうですか?^^

皆さんの、オススメする石けん等がありましたら、是非教えて下さいね。
それでは、また!!A bientot!!


BLOG TOPはこちら


ページのトップへ