トップページ > ブログトップ > 吉田牧場のチーズと焼き屋の美味しいパン

フランス語学校 ブログ

吉田牧場のチーズと焼き屋の美味しいパン

2016.05.09 Blog ブログ

りょうこです!

昨年の事ですが、お米作りの合間に、有名な”吉田牧場”へ行ってきました。


モッツアレラなど業務用にしか作っていないものを除いて5-6種類のチーズが店頭にありました。
せっかくなので色々食べてみたいと欲張ってしまいました・・・


フランスチーズの代表であるカマンベールはもちろん、上の写真にある、イタリアチーズのカチョカヴァッロもありました。
(購入の場合はもって予約しておく方がいいです!)
このカチョカヴァッロは初めて頂いたのですが、とーーーーーっても美味しかったです!

今まで色々なチーズを食べて、好きなチーズが色々ありますが、これは私にとって、とても印象深いチーズです。
スライスして、少し火を通して頂くのですが、そのとろり感がなんとも言えません!
またスライスしたものを冷凍保存もでき、後日冷凍保存していたものでも十分美味しかったです。

こちらはカマンベールです。他にもリコッタなどもありました。


そうそう、リコッタチーズは家庭でも牛乳を使って作ることができるのをご存じでしたか?
牛乳とレモン汁(もしくはお酢)を使って作ります。
このリコッタと、揚げ物と合わせて食べたりすると相性が良く美味しいですよー!
クックパッドにもレシピが沢山載っています。

  岡山の美味しい情報のついでに・・・

吉田牧場さんから車で20-30分?のところに美味しいパン屋さんがあります。
”焼き屋”というパン屋さんで、もともとは東京のパン屋さんでされていた方が15年ほど前から岡山でパン作りをされています。


ハード系が多かったですが、どれも美味しかったです。
吉田牧場のチーズとあわせてお試しされてはいかがでしょうか?

こんな記事を書いていたら、お腹が空いてきてきまいました・・・・
今年も食欲を制するのは私にとって難しそうです・・・・涙

  ではまた!


 
BLOG TOPはこちら


ページのトップへ