トップページ > ブログトップ > 古代文明を知ることで今を考える

フランス語学校 ブログ

古代文明を知ることで今を考える

2017.02.28 Blog ブログ

Bonjour c’est fred,

こんにちは。フレッドです。
3月に古代ギリシャ文明の勉強会を開くことになりました。
初回3/6の回はおかげ様をもちましてすぐに定員になりました!
続いて3/13月曜夜に加え、“是非昼間に開催を!”という声にお応えすべく3/21火曜午後にも開催することにしました。

詳しくはニュースのページを見てくださいね。

最近、何か面白い講座をできないかなとずっと考えていました。
私は以前より古代ギリシャ文明に興味をもっていましたし、
なによりフランスをはじめとしたヨーロッパの国々の文化の源ともなっていることから、
フランス語や語学を学ぶ方々にとって、古代ギリシャ文明をもっと知って頂くことで理解が深まるかもしれないと。

フランスというとステレオタイプなイメージもありますが、
別の観点から深く知りそして考える良い機会になればいいなと思っています。

日本にも古代ギリシャ文明に興味がある方・詳しい方はたくさんいますよね。
そんな方々も是非参加してください!一緒に学びましょう!

ご興味のある方はスタッフまでお知らせください。

フランス語学校
Photoはアテナイの学堂
昨年の夏から受付にはこれを飾ってあるんですよ。皆さん気付いていましたか?!


ページのトップへ