トップページ > ブログトップ > 初代‏で白いカレーうどん

フランス語学校 ブログ

初代‏で白いカレーうどん

2016.01.07 Blog ブログ

Bonjour! 宏美です!

みなさん、この白いクリームの丼、何だと思いますか??

shodai-1



まるでスイーツのような美しい見た目のこちら、実はカレーうどんなんです。
当校から歩いて3分ほどのところにある初代というお店の看板メニュー
白いカレーうどんです。

白いクリームの正体はじゃがいもと生クリームのムース。
ヴィシソワーズ(ポロねぎ風味のじゃがいもの冷製スープ)にちょっと似ています。
その下にはちゃんとカレーうどんが潜んでいます。

食べ始めのほうは、白いムースが絡んでかなりマイルドな味わいのうどん、
徐々にカレーが主張してきますが、白いムースが溶け込み、
最後まで優しいまろやかな味わいのカレーうどんでした。

見た目も美しく、おいしく、一度で二度楽しめてしまう!
話題になるのも納得でした。(テレビでよく紹介されています。)

お店は白を基調としていて、とっても落ち着く空間です。
お店の方の対応も素晴らしく、目の前でそば打ちが見られる席もあり、
先日フランス人の友人を連れていったら、とても喜ばれました!

 shodai-2



天ぷらや鴨のローストもいただきましたが、どれもとってもおいしかったです。
高級感のある雰囲気ですが、お値段はそれほどではなく、気軽に再訪できるのもうれしい。
(白いカレーうどんは税抜で1,100円です。)

大人気店なので、予約して行くのがおすすめです。
夕方17時から深夜まで営業しています。
当校からとても近いので、ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね。

 shodai-3


恵比寿・初代のホームページはこちら



 
BLOG TOPはこちら


ページのトップへ