トップページ > ブログトップ > 代官山でワッフル♪

フランス語学校 ブログ

代官山でワッフル♪

2016.09.12 Blog ブログ

Bonjour, りょうこです。こんにちは!

先日の私のブログに続き、今回も代官山のおすすめスイーツをご紹介します!

前回ご紹介した、代官山にある私のお気に入りの小さな路地↓。
フランス語学校のブログ
この路地を上がったところにワッフルのお店があります。

ア・ラ・フランセーズがスタートした頃・・・10年以上前に行った事がありましたが、
最近、それはそれは久しぶりにこのお店に入りました。

たくさんの種類があるメニューの中から、この日の私は贅沢なチョイス・・・
フルーツとアイス、そして生クリームがたっぷりのったワッフルです。
フランス語学校 ブログ 代官山 ワッフル

焼きたてのワッフルはサクサク・もちもち・しっとり・・・
とにかく優しい口当たりのワッフルは美味しいです!
お好みでメールプシロップをかけて頂きます。

ところでワッフルは、フランス人も大好きなスイーツ。
フランス語でGaufre(ゴーフル)、見た目のイメージはベルギーワッフルのような感じが多いですかね・・・

ベルギーワッフルのように歩きながらでも手軽に食べられるものも良いですが、
こうして昼下がりにナイフとフォークで頂くワッフルも、たまには良いものです・・・

ヨーロッパ風一軒家の様なつくりのお店で、ゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。
ワッフルだけではなくお食事もあるので、ランチにもおすすめですよ。

フランス語学校 ブログ 代官山 ワッフル
代官山に構えて20年になるそうです。
Waffle’S ワッフルズビウラ



    ♪秋のフランス語講習会 いろいろ開催します!詳しくはnewsのページをご覧下さい♪
♪ブログはtwitterでもフォロー中!ブログ以外にも時々つぶやいてます♪


BLOG TOPはこちら


ページのトップへ