トップページ > ブログトップ > 代官山でソフトクリーム♪

フランス語学校 ブログ

代官山でソフトクリーム♪

2016.09.01 Blog ブログ

Bonjour! りょうこです。こんにちは!

9月がスタートしましたね。
まだまだ暑さが続きますが、やっと外へゆっくり出掛けようという気分になってきました。

そんな先日、久々に代官山をのんびりお散歩しました。

ア・ラ・フランセーズ フランス語学校が代官山のそばでスタートして十数年・・・
代官山は大きな街と違ってごちゃごちゃしていないので、私は好きです。
人や車が少ないから静か・・・というのもあるかもしれませんね。
時々ワクワクするような個性的なお店を見つけることもあり、そんな発見も好きです。

  そうそう、代官山駅から少し離れて奥に入ると南仏を思わせる(?!)素敵な路地もあるんですよ。
フランス語学校のブログ
↑この路地、私は好きなんです♪

  そんなお散歩中に・・・ソフトクリーム屋さんを発見しました!
ソフトクリーム・・・嫌いという人はあまり聞いたことがありません!美味しいですよね・・・
まんまと誘惑に負けてお店に入ってしまいました。
フランス語学校のブログ
蜂の巣!?や綿あめがのっているソフトクリームetc….
ユニークなメニューがいろいろある中、私はアフォガードを注文しました。
フランス語学校のブログ
通常アフォガードは冷たいアイスクリームに熱いエスプレッソがかかっているのですが
こちらのは、ソフトクリームにノンカフェインの麦コーヒーがかかっているもので、とっても優しい味で美味しかったです♪

どうやらオーガニックの素材を使ったソフトクリームのお店みたいです。
甘いものが好きな方、是非お試しあれ!

  ソフトリー 代官山 ホームページはこちら
フランス語学校のブログ  
♪ブログはtwitterでもフォロー中!ブログ以外にもつぶやいてます♪

BLOG TOPはこちら
 


ページのトップへ