トップページ > ブログトップ > 代官山 Decor Tokyo

フランス語学校 ブログ

代官山 Decor Tokyo

2017.07.25 Blog ブログ

Bonjour そのこです!

今日は学校からすぐの場所にあるインテリアのお店を紹介します。
学校から代官山方面に行き、坂を上ったところにある「Decor Tokyo」。
フランス語学校のブログ

HP(こちらより)には、インテリアマテリアルショップとあります。
そう、こちらのお店は壁紙やペンキなどのDIYグッズの他にも、床材・建具などの資材までを揃えたお店なのです!

壁紙を選びながら照明を考えたり、床材と壁のペンキの色を合わせたりできるそうです。
コーディネーターもいるらしいので、相談にも乗ってくれるそうですよ。
もちろんインテリア小物もいっぱいあります!
わたしは友人にフェルトでできたインテリア小物を贈りました。とても喜んでいましたよ~

以前ブログでゆみこが、Bricolage(日曜大工)のことを書いていましたが、
最近はDIYが本当に浸透しましたよね。
わたしも、ものづくりが好きなのでホームセンターに行ってあれこれ考えるのは楽しいです。

ただ、タイルとかフックとかそういうものは、雑貨屋さんで見つけるほうがおしゃれなものがありますよね。
でも、雑貨屋さんはいつも置いてあるわけではなかったり・・・

こちらでは、そういうかわいいものがとてもたくさん揃っているんですよ~

フランス語学校のブログ
7月はワークショップもあったようです。
壁紙やマスキングテープを使って、自分だけのオリジナルタンブラーやフォトフレームを作ることができたみたい。
次回はいつでしょうね。

それにしてもマスキングテープって本当に可愛いですよね。

では、みなさんも「Decor Tokyo」覗いてみてくださいね!

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ