トップページ > ブログトップ > ローランギャロス Le Tournoi de Roland Garros 全仏オープン

フランス語学校 ブログ

ローランギャロス Le Tournoi de Roland Garros 全仏オープン

2014.05.29 Blog ブログ

Bonjour!こんにちは、涼子です。

皆さんはスポーツ観戦は好きですか?

私は、小さい頃に親戚の影響でテニスをしていましたが、
どうやら球技が向いてない?!のか、長続きせず、今はもっぱら観戦です。

ローランギャロスというテニスの大会をご存知ですか?
全仏オープンと言った方が日本の方には馴染みがあるかもしれません。

今年は5/25から6/8の開催で、世界的にも有名な大きな大会のひとつです。

以前、生徒さんの中で、このローランギャロスの観戦に行きたい!
という理由でフランス語を始められた方がいらっしゃいました。
その後、この夢は実現できたかなあ・・・・??

ア・ラ・フランセーズの受付では、フランスのラジオをかけていますが、
この季節はこの世界的にも大きな大会の結果などをしきりに話しています。

日本テニス界のホープ、錦織圭さんも出場します。
伊達公子さんは残念ながら、先日1回戦敗退してしまいました・・・

テニスの観戦は結構面白いです。全然詳しくないのですが、ついつい、観ててしまいます。
特に、上位決定戦なんかになると、パワフルで、圧倒してしまいます。
女性の決勝戦なんかはもうすごいですよね。

この名前が冠されている”ローランギャロス”、実は実在したフランス人パイロットの名前です。
ご存知でしたか?フランス人でも知らなかった人が多いのでは??

全仏オープン サイトはこちら


************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


ページのトップへ