トップページ > ブログトップ > フランス語レシピサイト: Marmiton

フランス語学校 ブログ

フランス語レシピサイト: Marmiton

2016.03.19 Blog ブログ

Bonjour !! みほです。
以前「クレープの日」のブログを書きましたが、クレープを作る際に参考にしたレシピサイトをご紹介したいと思います。
http://www.marmiton.org/
レシピサイト
日本のクックパッド的な感じです。

クレープの生地の材料はシンプルだったので、単語と分量さえ分かれば、何とかなります。
(何とかなりました^ ^)

作りたいという気持ちと、フランス語に触れたいという気持ちの両方を満たしてくれる、 素敵なサイトです。
クックパッド並みに豊富なレシピ数があるようですので、挑戦してみたい料理が見つかると いいですねっ。
私はiPadのアプリをインストールして使っています。

クックパッドのアイコンの横にMarmitonのアプリを配置していますが、今のところほとんどの確率で、クックパッドをクリックしてます…。
みほのphoto
Marmitonのクリック率を上げたいです!


  —当校からのお知らせいろいろ—
★スタッフ募集のお知らせはこちら
★フランス語旅行会話講習会についてはこちら


BLOG TOPはこちら


ページのトップへ