トップページ > ブログトップ > リールの街がテレビに!

フランス語学校 ブログ

リールの街がテレビに!

2014.03.01 Blog ブログ

みなさんBonjour! ひろみです。

先日、アナザースカイという番組のなかで元ファンキーモンキーベイビーズの
ファンキー加藤さんがフランス北部の街リールを訪れていました。

ご覧になった方、いらっしゃいますか?

加藤さんにとってリールは2004年に「Lille2004」というイベントに招待されて
ライブを行った思い出の街で、そのライブがメジャーデビューのきっかけになったんだそうです。

パリやリヨン、南仏の街などはテレビでもよく目にしますが、
まさかリールがテレビで取り上げられるとは・・・!

リールは私が留学していた街で、加藤さんが歩いていた道やライブ会場のあたりは
私にとって馴染み深い場所で、すごく懐かしかったです。
と同時に日本のテレビにその場所が映し出されていることが不思議でたまりませんでした。

街中を歩いているとき、ちょっとワルそうな若者たちにびくびくしている加藤さんに
笑ってしまいました。^^
あの放送を見て、リールってこわいという印象を持った方もいらっしゃるかもしれませんね。


リールは実際、人々はとても親切で住みやすい街でした。

リールについてはまたこのブログでちょこちょこ紹介していきたいと思います!

 ************************************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校



ページのトップへ