トップページ > ブログトップ > ヨーロッパのお土産 (フランス語学校のblog)

フランス語学校 ブログ

ヨーロッパのお土産 (フランス語学校のblog)

2018.04.16 Blog ブログ

Bonjour ゆうこです。

先日、パリと北イタリアに旅行へ行った友達からお土産を頂きました。
フランス語学校、フランス語レッスン
フランスのハーブティーと、イタリアのミックススパイスです。

フランス語学校、フランス語レッスン
ハーブティーはローズベースで置いてあるだけでキッチンがとても良い香りです。

ミックススパイスは、パスタとトマトソースと和えるだけのもので早速作ってみましたがとても美味しかったです。

ところでお土産も素敵でしたが、頂いた時に入っていたレジ袋にハッとしました。
くしゃくしゃな写真ですみません!頂いたときからこんなでした(笑)
フランス語学校、フランス語レッスン
まずは手触りが日本のものと違います!ツルツルピカピカしていません。

書いてあるのはイタリア語ですね。(フランス語だったらブログ的にもっと良かったのですが・・・)
Shopper Biodegradabile e Compostabile(自然分解して堆肥になる買い物袋といった意味でしょうか)と、
ウミガメのイラストが描いてあります。
お土産自体も無農薬のものでしたので、
そういうお店で買ったのかなとも思いますが、環境に配慮した袋である事が一目でわかります。

さりげないけれどしっかりと主張している所に感心し、お土産より印象に残ってしまいました・・。

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ