トップページ > ブログトップ > メドックマラソン

フランス語学校 ブログ

メドックマラソン

2015.10.05 Blog ブログ

Bonjour りょうこです!

たくさんの生徒さんがそれぞれ趣味をお持ちで、 色々なお話を伺うのが楽しいのですが、 マラソンを趣味にされている方のお話を伺うことが時々あります。

いろいろな国のマラソンに参加する・・・とか、フランスの大会に出るのが目標・・・とか・・・
私はジョギング程度ですが、いつか短い距離の大会に出るのも楽しそうだなと思ったりします。

そんな中、ある生徒さんが 秋にフランスで開催されるメドックマラソンに出るというお話を以前から伺っていたのですが、 先日、完走してきたよ~!というご報告を頂き、メダルを見せていただきました。
メダルavec生徒さん
リボンの形をした可愛いメダルです!
メダル
参加者はテーマに沿ったスタイルで走るらしく生徒さんのお写真を見せていただきましたが、 キュートなスタイルで何とも楽しそう。
走りながら20ポイント?でワインを飲み、 時にステーキを食べ、時に生ガキを食べ・・・そんなグルメな寄り道をしながらのフルマラソンだそうです。

しかもこんな寄り道が多いマラソン大会なのに、6時間がタイムリミットという結構な本格派。
私はお酒が弱いので、この大会に参加したら、走るどころか倒れてしまいそうな~
しかも走りながらステーキも食べるなんて、参加者はすごいなあ!と思うと同時に楽しそうだなあとお話を伺いながら思いました。

マラソンと、そしてワインやグルメに興味がある方は是非一度エントリーされてみては!?

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ