トップページ > ブログトップ > ペットと一緒に・・・

フランス語学校 ブログ

ペットと一緒に・・・

2014.06.02 Blog ブログ

Bonjour そのこです!

みなさんは、ペットを連れてフランスに行かれたことはありますか?

パリを旅行中、カフェのテーブルの下で犬がぼんやり休んでいる姿をよく見かけました。
一緒に旅行していた友人は、その姿はとても幸せそうなので、自分は犬がこわいけど克服したいと言っていましたよ!

先日、ペットはなんでも連れてきて良いというカフェで、
(そこはもちろんペット連れでなくてもよい普通のお店です。)
中型犬を連れたフランス好きの女性とお話しする機会がありました。

黒い大きなワンちゃんは、その方がお茶している間、
テーブルの下でとてもおとなしく休んでいました。

その方はフランス留学経験があり、旅行も毎年されているようですが、
いつか飼い犬と一緒に行きたいそうでして、
ドッグカフェではなく普通のお店に連れて行きおとなしくしている練習をしているそうです。

わたしは・・・
飼っているネコを連れて行く予定はありませんが、
次の旅行は息子(3歳)と行くでしょうから、おとなしくお茶できるようにならないと・・・と思います(笑)


****************************** 
恵比寿・代官山から徒歩3分  ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


ページのトップへ